訪問介護に来てくれた介護士さんが良い人だったなぁ

先週末、一人でお祖母ちゃんの家に行きました。
私は昔からお祖母ちゃんっ子で学校で嫌なことがあった時や悩んでる時によくお祖母ちゃんの顔を見に行ってるんです。
何か相談するわけでなくお祖母ちゃんと話てると不思議と心がスーッと落ち着くんですよね。

でも、お祖母ちゃん最近少し体調が悪いんで心配です。
こないだ行ったときもちょうど訪問介護の介護士さんが来てくれて帰るところでした。
お祖母ちゃんは車の免許持ってないし、今まではリハビリはお母さんが車出してたんだけど、お母さんパート始めたんで訪問介護をお願いしたんです。
その介護士さんに初めてお会いしたんだけど、ものすごく良い人で安心しました。
思うんだけど、これからはこうやって在宅で療養する高齢者が多くなると思うから訪問介護の需要って増えると思うんです。

その介護士さん見てたら私も介護士の資格とって介護施設勤務じゃなくてこういう介護がしたいなって思いました。
介護士、本当にこれからますます必要な仕事ですよね。
今は高卒じゃなくても一旦社会に出てる人や子育てが一段落した人でも介護士の資格目指す人も多いと聞くんで今からでも遅くないですよね!