どうやって選ぶのが正解?歯科の選び方って難しい!

去年、歯科に行って虫歯を治療したんですが、どうも選び方を失敗してしまったようで…なんか1年経ってもかぶせ物がしっくりこない感じです。
かぶせ物を作る時に「カチカチっと噛んでみてください」と言われて噛むアレ、ちゃんと噛めてるのかいつも心配で、それをヘマしたからしっくりこないんじゃないかとも考えてはみたものの、やっぱり最終的には歯医者の技術的なことですもんね。
同じ歯医者に行こうかとも思ったんですが、近場ながらも引っ越しをしたのでまたそこに行くのも面倒なんですよね。
ところで、歯科の選び方ってホント難しいと思いませんか?
前回行ったときは「痛いからすぐ診てくれる近い歯医者にしよう」とあまり歯科の腕とか何か調べもせずに決めてしまったので、今回はネットの口コミでも調べてから治療を受けに行こうと思います。
でも、最近は歯科の数がかなり多くて歯科の選び方はどうすればいいのか迷っちゃいそうです。
評判をチェックするのもそうだとは思うんですが、設備とかも最新のだったり、院内がキレイで清潔なのも気持ちよく治療が受けられそうです。
近場も歯科激戦区のようなので、ちょっと腰を据えて歯医者選びをしてみようと思います!